理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 大切なもの

理学療法士の人生・生き方


大切なもの

本当に大切なモノは、どこにあるのでしょう?

今の日本には、いろいろな社会不安がありますが、
それでもモノに満ちあふれています。

大切なモノは人それぞれですが、
「当たり前だと思っているモノ」の中に隠れているようです。

それは、家族・健康・故郷・実家・友人・自然・仕事などです。

普段は、その存在はあるのが当たり前。
だから、その大切さには意外と気がつきません。
そして、失ったときに初めて、その大切さを知ります。

本当に大切なモノは、「物」なんかではなく、
人との関係の中に隠れています。

時には、自分が本当に失いたくないモノを想うと、
大切にしたい気持ちや優しい気持ちになれるかも。

☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」