理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 根拠のない自信

理学療法士の生活・習慣


根拠のない自信

NHK番組の「プロフェッショナル」に感銘を受けました。

スガシカオさんの「根拠のない自信」があったから、
会社員を辞めて、成功の保証がない道へ進めたという言葉に。

人は新たな挑戦をする時、成功の確率を考えると思います。
100%成功が保証されているものだったら、挑戦とは言えませんね。
やはり、失敗の可能性が高い時に、「挑戦」と言えると思います。

そして、その挑戦の可能性を高めてくれるのが、「根拠のない自信」だと思います。

「根拠のない自信」と言っても、それは、ふだんからの努力があるから出てくるもの。

言葉や形に出来なくても、何となくでも良いから、
自信を持てるような努力を心掛けることが大事なんだなって、教えられました。


☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」