理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ

理学療法士のエッセイ

理学療法士の管理人によるエッセイです。
臨床や日常生活の中で感じたことを書いています。
少しでも共感していただけたら、嬉しいです。




エッセイのご紹介

理学療法士の管理人が、仕事の中で学んで感じたこと、
プライベートで感じたことなどをエッセイにまとめました。
右のリストから、ご覧になってください!

ビジネス・プライベートを豊かにするために!

理学療法士は医療の専門職です。
医療の専門書を読むことは必要ですが、ビジネス書からもヒントを得ることは多いです。

特に、自己啓発に関する分野では多くのことを学べ、人生を豊かにすることにつながります。
自己啓発のテーマには、生きがい・成功哲学・積極的態度・行動力・セルフコントロール・
決断力・人間関係・情報収集・問題解決など、興味深いものです。

そして、それは理学療法の仕事に活かせる内容も少なくありません。
有名な自己啓発に関するホームページ・本を紹介します。

愛蔵版 図解・思考は現実化する

自己啓発の分野ではとても有名なナポレオン・ヒルの本の図解版。

735円 / きこ書房

多くの成功者からの取材により、まとめあげた成功哲学のベストセラー。
原著は厚い本なので、とっつきにくいですが、この本はポケット版。
図解なので、見やすく読みやすく、そして安価です。

この17の秘訣を知っていれば、人生の大きな指標になると思います。
絶対にオススメの一冊です!
「図解・思考は現実化する」はこちら!

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」