理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 当たり前のこと

理学療法士の人生・生き方


当たり前のこと

あるIT社長がインタビューを受けていた中で
話していた言葉が、心に残っています。

「当たり前のことを当たり前にしていれば良い」のだと。

この言葉、耳にする機会が結構あります。
 
つまり、上手くいっていない人たちは、
当たり前のことが出来ていないと言うことになりますね。

人は大変なことよりも楽なことを選びます。

だから、例え「良い」と分かっていても、
それを実行できない場合が多いのかも知れません。

「当たり前のことをやれば、当たり前に上手くいく」
とても、重い言葉です。

僕の好きなEXILEの曲にはこうあります。

「大切な事はいつも当たり前の中にある。」 HERO より

「当たり前」のことを、しっかりとやって、
自分の夢や目標を実現していきたいと思います。

☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」