理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 望ましい習慣

理学療法士の生活・習慣


望ましい習慣

良い習慣があると、良い人生が送れるようです。
人生にとって望ましいと思われる習慣を紹介します。

【読書】
人生の成功者で、この習慣がない人はいないと言われます。
本を読むことで、自分が体験しなくても、
多くのことを学ぶことが出来ますね。

人生は意外と短いので、
全てのことを体験する時間はありません。

【勉強】
1日1時間の勉強を実行すれば、3年でスペシャリスト、
10年で国内トップレベルになると言われます。
勉強と言っても、机の上でやる学習だけでなく、
スポーツや趣味だって、勉強ですよね。

【運動】
健康は何物にも代えられません。
適度な運動により、健康を維持したいモノです。

【メモ】
確認作業や記憶への刷り込み作業に有効ですね。
「人は忘れる生き物」ですから、思いついたらメモが大事。
僕が信頼できる人達も、
すぐにメモをする習慣がある人ばかりです。


☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」