理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 恐怖に打ち勝つ

理学療法士の人生・生き方


恐怖に打ち勝つ

人が勇気を持って、行動できないのは「恐怖」があるからです。

こんなコトを言ったら、人に何て思われるだろう・・・
こんなコトをしたら、人に何て思われるだろう・・・
告白して、ふられたら・・・
失敗したら・・・

多くの人が、恐怖で行動できなくなっています。
誰でも、恐怖心があって行動出来ていないのは、当たり前。
もちろん、僕も。

恐怖心がなくて、無鉄砲に行動していたら、大変なコトになるかも知れません。
ですが、必要以上に恐怖が強いと、チャンスを逃してしまいます。

もしも、行動して上手くいった時に得るモノがとても魅力的だったら・・・。
  
行動しないで失うリスクと行動して失敗するリスクを考えて、
もしも、行動しないで失うことのリスクの方が高かったら・・・。

迷わず、勇気を持って行動すべきですよね。

リスクをとらなければ、得るモノは満足度の低いモノになる場合が多いです。
恐怖は実は自分がつくっている場合が多いモノです。

「例え失敗しても、そこから何かを学び、もっと大きな成功が出来るはず。」

そうやって考えることが出来たなら、恐怖に打ち勝つことが出来るのでは?

☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」