理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 継続を習慣に

理学療法士の生活・習慣


継続を習慣に

僕は学生時代、テニス部の活動に熱中していて、
テスト勉強は1〜2週間前に集中してやっていました。
(実際には一夜漬けが多かった・・・)

このような学習スタイルは、テストでは一時的に点数が取れても、
忘れてしまうのが早く、実力はつきません。
人は2〜3日でほとんどのコトを忘れてしまいますから。
 
どんなコトでもそうですが、本当に身につけようと思うことは、
毎日のように行わなければ上手くはいきません。
継続して行い、習慣にすることが重要です。
 
学習習慣を身につけることが出来れば、明るい未来があなたを待っています。

「毎日、最低1時間は学習する」ことを習慣づけましょう!

習慣になるまでは、苦痛に感じることもあるかも知れません。
ですが、だまされたと思って、最低1ヶ月はやってみて下さい。
きっと、その後はやらないと嫌な感じがするようになるはずです。

それが習慣ですね!
 
受験生にとっては1時間では足りませんが、
養成校の学生さんや社会人にとって、毎日1時間、
学習することが出来たなら3年後の知識はとても膨大ですよ!

学習することだけが、あなたを一つ上のステップに導くカギですからね。


☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」