理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 動機

理学療法士の仕事


動機

理学療法士になった動機

人それぞれに、様々な動機やきっかけがあると思います。
「人の役に立てる仕事がしたい」というのが、僕の動機です。

その気持ちに変わりありませんが、色々なコトを学ぶ中で、
「自分がやりたい仕事がしたい」と言う思いの方が
強くなったことがあります。

「自分がやりたい仕事」をするのは、とても大切だし、
良いことだと思っています。

ですが、これが強くなりすぎると、
自分本位になって、目の前のコトがおろそかになる気がします。

この仕事の基本はやはり、「人の役に立つこと」だと思います。

「人の役に立つ仕事」と「自分がやりたい仕事」を
上手にリンクさせていくことが、僕のモットーのひとつです。

  ☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」