理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 劣等感を打ち破れ

理学療法士の人生・生き方


劣等感を打ち破れ

「劣等感(コンプレックス)」が邪魔をして、
自信を持って取り組めない場合は少なくありません。

劣等感を打ち破ることが出来れば、
勇気を出して行動しやすくなると思います。
 
劣等感を打ち破るには、
「劣等感を持っているモノ」への見方を変えることが必要です。
 
劣等感は、自分がつくっている場合があります。

例えば、学歴に劣等感を持っていたとします。
「自分はあの学校の卒業だからダメだ。」と考えていたとします。

それは、誰かに対し「○○さんは、あの学校の卒業だからダメだ。」と、
考えているのと同じです。

あなたは、そんな風に人を差別する人間をどう思いますか?
決して、良くは思わないですよね。

ですが、劣等感をいだくのは、自分が人に対して、
その様な見方をしている証拠です。

あなたが、人をそんな風に差別しなければ、劣等感はなくなります。
 
劣等感は、自分の気持ちを切り替えれば、打ち破れるはずです!

☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」