理学療法士のウェブライフ


理学療法士のウェブライフ > エッセイ > 言葉はパワー

理学療法士の生活・習慣


言葉はパワー

「言葉はパワー」だと、思います。

人間が地球上でこれだけの力を発揮できているのは、言葉があるからだと思います。
他の動物もコミュニケーションは出来ますが、人間ほどの複雑な言葉は使えませんからね。

言葉は、とてつもないパワーを持っています。
 
僕たちは言葉で、自分だけでなく、人を動かしたり、人に動かされたりします。
そして、時には言葉に、感動したり、救われたり、傷ついたりします。

僕たちの考え・思考は、言葉を利用しています。
 
つまり、なにげなく使っている自分の言葉に、
僕たちの思考や行動は強い影響を受けていると言うことですね。

だから、僕たちは普段から使う言葉に気をつけなくてはいけません。

弱音を吐いていれば、弱い人間になります。
愚痴を言っていれば、愚かな人間になります。
楽しいことを話せば、楽しい人間になります。
前向きなことを言えば、前向きな人間になります。

もし、自分を変えたくなったなら、自分の使う言葉をかえてみましょう。
考え方に変化が現れて、きっとあなたも変わるはず!


☆前のページへ ←  /  ☆次のページへ →

☆このページのトップへ ↑

Copy Right (C) アイコンタクト Since 1998

人生・生き方

生活・習慣

理学療法士・仕事

メルマガ

PTのメルマガライフ
発行部数700部!理学療法士に関する情報をメルマガでお届けしています。↓にメルアドをどうぞ!

   
 
Powered byまぐまぐ
「個人情報保護方針について」